高齢者の暮らしの安心を実現。ホームロイヤーパートナー弁護士

高齢者の暮らしのご相談なら、横浜市上大岡の法律事務所、港南アール法律事務所にご相談ください

港南アール法律事務所

暮らしの安心をサポート あなたのホームロイヤーパートナー

ご相談予約はこちら

コラム

出張法律相談について

2017年04月12日

 後見・遺言・相続に関する高齢者の方からの相談については、出張法律相談を実施しております。
 法律相談というプライバシーに関することをお話しいただく場面は、秘密を守ることができる法律事務所内での相談が原則と考えております。
 ただ、お体の具合などで事務所までおいでいただけない方も多くいらっしゃいます。
 そのため、当事務所では横浜市内在住の方に限り、出張法律相談を実施しています。
 例えば、ご自宅や入居されている施設、そして病院などに弁護士が赴き、そこで法律相談を実施いたします。
 もちろん、プライバシーに配慮する必要がありますので、施設や病院であればプライバシーが守れる場所(個室や相談室など)を確保していただき、そこで法律相談を行っております。
 交通費および地域によっては日当をいただくことになりますが、一刻も早く相談をされたいという方からはご好評をいただいております。
 早期に相談をいただくことで、弁護士の関与が必要かどうか、必要な場合には、どのような対応が最適かといったこともご提案させていただきます。
 是非、ご活用ください。
当事務所では、遺言・遺産分割・後見について、初回1時間無料相談を実施しております。
 お問い合わせは、こちらから。