高齢者の暮らしの安心を実現。ホームロイヤーパートナー弁護士

高齢者の暮らしのご相談なら、横浜市上大岡の法律事務所、港南アール法律事務所にご相談ください

港南アール法律事務所

暮らしの安心をサポート あなたのホームロイヤーパートナー

ご相談予約はこちら

コラム

弁護士に相談するメリットは?

2015年04月20日

 今回は弁護士に遺言や成年後見について相談するメリットをお話しします。
 弁護士は争いになった場面、裁判まで至ってしまった場面を多く経験していることから、そのような実際に経験した事例から、起こりうる問題を予測することもできます。
 そして、問題が起こりうる場合には、問題が起こらないように、問題が起きたとしても最小限度になるように対策を一緒にとることも考えられます。
 また、相談の結果、現時点では何も行わなくてよいと分かることもあります。
 実際に、ご依頼を頂いた場合には、弁護士は依頼していただいた方の代理人として、活動を行うことができます。書類の収集だけでなく、書類作成や交渉なども代わって行うこともできます。
 当事務所では、ご相談に来て頂きやすいように、相続、遺言、成年後見などの問題に関する法律相談は1時間無料としております。
 具体的な問題が生じていなくても、リスク診断をするといった意味で相談を受けることにも、メリットがあると思います。
 お気軽にご相談ください。