高齢者の暮らしの安心を実現。ホームロイヤーパートナー弁護士

高齢者の暮らしのご相談なら、横浜市上大岡の法律事務所、港南アール法律事務所にご相談ください

港南アール法律事務所

暮らしの安心をサポート あなたのホームロイヤーパートナー

ご相談予約はこちら

コラム

電話での初回法律相談を行っていない理由について

2015年12月02日

 最近、ホームページをご覧になった方から、お問い合わせを頂くことが増えています。
 ありがたい限りなのですが、中には「電話による無料法律相談」を希望される方もいらっしゃいます。ただ、相談のページにも記載しているとおり、当事務所では電話による初回法律相談を承っておりません。
 ご本人確認が出来ないということも、理由の1つですが、もう1つは当事務所では相談の前提となる事情を十分に伺うことが出来ないというところが大きいからです。
 ご相談者の方が聞きたいと思うところと、実際に問題が生じている部分が異なることは、法律相談を受けていると良く見受けられます。そのため、ご相談者が聞きたいと思うことに回答するだけでは、問題解決には不十分な場合があります。
 また、相談に関連する資料を確認させていただくことで、どのように処理をするのかが変わることもあります。
 以上のような理由で、電話による初回法律相談は承っておりません(同じような理由で、メールによる初回法律相談も承っておりません)。
 当事務所では、面談による法律相談は一定分野に関しては、初回無料で対応しております。
 お気軽にお問い合わせください。